· 

つみきのお城

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

ある日の休憩時間、黙々とつみきで何かを作っていたお子さんがいました。何を作っているのかな?と不思議に思っていると、見事なつみきのお城が出来上がりました。「立派なお城だね」とお子さんに話しかけると「つみきが入ってた箱の見本を見て作ったんだよ!」と教えてくれました。見比べると、それぞれのパーツを使う箇所や置く位置など見本そのものでした。物を正確に見て真似る力、集中して作り続ける力、どちらも素晴らしいなと感心しました。

これからも、お子さんと過ごす時間の中で、良さを見つけていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援