· 

教室目標 part2

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

以前、どんな教室でありたいかをみんなで考え、教室目標として各教室で掲げさせていただいていました。そこから月日が経ち、新しい職員のメンバーもたくさん増えたので、今回もう一度みんなで教室目標を立て直しました。幕山教室から紹介させていただきます。

幕山教室は、 “楽しく会話ができる場所”・ “成功を積み重ねられる場所”・“失敗も認められる場所”・“うまくいくかは分からないけど挑戦できる場所”・“新しい発見ができる場所”など、すべての人が安心して過ごせる居場所でありたいと考え、この目標にしました。

 幕山教室の職員全員で一致団結してこの目標に向かい、よりよい教室を作っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援