· 

教室目標 Part2~瀬戸~

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

今回は幕山教室に続き、瀬戸教室の新たな教室目標のご紹介です!

瀬戸教室では、いろいろな思いをこのようなイラストにして表してみました。太陽は様々な”あい“、光は反射することでそれぞれ違った色に見えるため、降り注ぐ光で”個性“を表しました。

この絵の中には、“あい”をベースに6つの事を大切にしていきたいという思いが含まれています。自分らしさを伸ばせる、安心の中で挑戦し失敗も受け入れられる、できるが増やせる、思いやりをもって過ごせる、優しさという厳しさがある、いろんな人に出会えるを大切に、みんなが成長できる場所であったらいいなと考えました。

今はまだ小さな芽がのびのびと育っていけるように支援し、見届けていけたらと思います。目標を胸に指導員一同、一致団結していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援