· 

『みてねのひろば』

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろばには、芸術家が存在しています。折り紙、絵画、漫画...様々です。そんなお子さんたちの得意なことや好きなことをみんなにも見てもらおうと開設されたのが、この常設展示スペース『みてねのひろば』です。ここでは、誰でも自分の作品を展示することができ、来所したお子さんたちは、休憩時間などによくのぞいている姿が見られます。「これだれが作ったん?すごいね!」「あ、あれ僕も知ってる。〇〇っていうキャラクターよね」と会話の発端にも繋がっています。

互いの良いところや得意なことを認めることで自信を持ち、自分自身が気付くきっかけになったらいいなと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援