· 

夏らしさ、自分らしさ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先日、瀬戸教室でも工作イベントを開催しました。今回は、うちわにデコパージュをしていきました。

みなさん、デコパージュという言葉を聞いたことがありますか?デコパージュとは、自分の好きな紙を切って、無地の小物にその絵柄を写し貼る技法の事です。お子さんたちは、それぞれ好きな柄の紙を選んで、夏らしさ・自分らしさを表現しながら作っていきました。出来上がった作品は、お子さんの色がよく出ており、かわいらしく上手に作り上げることができていました。「楽しかった!」「またやりたい」「材料がたくさんでどうやって作ろうか悩んだ!」など、様々な感想を聞かせてくれました。

これからも、お子さんたちの得意やイメージを表現できる場を積極的に作っていけたらなと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援