· 

デコパージュ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

730日に、駅家教室でも土曜イベントを開催しました。今回のテーマは、『夏の工作!うちわでデコパージュ』ということで、自分だけのオリジナルのうちわを作りました。

初めに、デザインを考えてデコパージュする紙を選びました。紙を全体的に使ったり、一部の模様のみ切り取ったり、シールでデコレーションしたり、各々のアイデアでうちわを作っていきました。自分が作りたい物が作れるように、試行錯誤して取り組んでいた姿がとても素敵でした。最後に感想を聞くと、「楽しかった!」「自分の作りたいうちわが作れた!」「可愛いものができて満足!」と、どのお子さんも笑顔で伝えてくれました。今回のイベントが、夏休みのいい思い出になれたらいいなと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援