· 

「持ってきたよー!」

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

「持ってきたよー!」とお子さんがあるものを見せてくれました。画用紙で折ったカブトムシです。

こちらのお子さんが折り紙が得意ということは、以前から聞いていました。そこで一度作品を見せてほしいということをお願いしていたのです。持ってきてくれた作品のクオリティーの高さに職員一同驚きました。この写真では見ることができませんが、裏面の腹の部分もとても繊細なつくりになっています。いろんな人に見せることができてお子さんもとても誇らしげな表情でした。

今後も学習面以外でもお子様の得意を伸ばせるようなコミュニケーションを大切にしていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援