· 

着物の折り紙

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先日、お子さんが「これ見て!」と可愛らしいものを持って来てくれました。それは、着物の折り紙です。

襟は他の折り紙やシールを使って表現し、帯は色とりどりに重ねて細かいところまで意識して丁寧に作ってありました。「何か見て作ったの?」と聞くと、「ううん。自分で考えて作った!」と笑顔で教えてくれました。

『まなびのひろばの先生たちに見せたい』という思いで持って来てくれて、とてもうれしい気持ちになり、教室にも飾らせてもらいました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援