· 

ぶんぶんゴマ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

『ぶんぶんゴマ』というおもちゃをご存じでしょうか?『ぶんぶんゴマ』とは、中央部分に開けた2つの穴にひもを通し、それを引くことで、板を高速回転させる伝統的なおもちゃです。

先日、とあるお子さんが、ぶんぶんゴマを持って来て見せてくれました。家で作ったそうです。コマの作りや力の入れ具合によっては、上手く回転しないこともあるのですが、お子さんは上手にコマを回すことができていました。

笑顔でいろんな職員に見せる姿を見て、私たちも嬉しく思いました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援