· 

ホワイトボード

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

瀬戸教室には、大きなホワイトボードがあります。ホワイトボードを見ると、なぜか何か描きたい気持ちになりませんか?瀬戸教室では、先生に一言、「ホワイトボードに描いてもいいですか」と尋ねることができたら、ルールの中で自由に描くことができます。

先日、とあるお子さんが「先生、俺Halloweenって書けるんで」と言ってホワイトボードに書いてくれました。お子さんは絵も得意で、ハロウィンのイラストも上手に描いて見せてくれました。次の日には、このイラストを見た別のお子さんが「この絵凄いね!僕も描いてみたいな」と同じものを描いていました。

自信を持ってできることがある、相手を素直に認めることができるのは、とても素敵なことですよね。このような些細な一面も見逃さず、お子さんたちと関わっていけたらと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援