· 

カマキリみつけたよ!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 教室の外で「捕まえた!」と“大きなカマキリ”を持ってやってきました。カマキリは大きなカマを持っていて怖い印象がありますが、背中から捕まえるのがコツなんですね。

 

「このカマキリはオスかな?メスかな?」「大きいから大人かもしれない!」と担当の指導員ととても楽しそうに話している姿を見て心がポッっと温かい気持ちになりました。

 

 

その後の学習時間は、「カマキリが待っているから頑張ろう!」と気持ちを切り替えてしっかりと学習に向き合うことができていました。頑張った後の楽しみを見つけて学習に向かえる気持ちは素敵ですね。楽しみを見つけて頑張る気持ちを大切に、私たちもサポートしていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援