· 

一緒に

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろばでは、月に2回、土曜日にプログラミング講座を開講しています。

今回は、プログラミングに取り組むお子さんの様子をご紹介します。

ある日、「先生も一緒にやろう!勝負だ!」と職員と競争しながら同じコースに取り組むお子さんがいました。競争しながらも職員が困っている時にはそばに駆け寄り「僕だったらこういう動きをするよ」「角度をつけたかったら、ここの数値をもう少し上げるといいかな」と、とても分かりやすくアドバイスをしていました。相手のことを思って言葉をかける姿が素敵だなと思いました。お子さんの素敵な一面を見ることができて嬉しかったです。

その後も終了時間になるまで集中して取り組み、最後はミッションをクリアすることができて本人も嬉しそうでした。

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援