· 

新しい教材

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろばでは、お子さんそれぞれに合わせて教材を用意させていただいております。この日、こちらのお子さんは新しい教材での学習がスタートしました。

いつもより少し早めに来たお子さん。始めるまでに時間があると、おもちゃを取り出してよく遊んでいるのですが、この日は様子が違いました。「こんにちは」と元気の良いあいさつをして手を洗いに行き、その後、自分から新しい教材を開いて椅子に座って待っていたのです。「どうしたの?」と指導員が尋ねると「先生、これ早くやりたい!」と伝えてくれました。家で開いてみて、新しい教材が少しレベルアップしていることに気が付き、まなびで取り組むことを楽しみにしていたようです。

「できる」感覚を持てるように、スモールステップで取り組んでいけたらと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援