· 

居場所になったよ!

 

 

こんにちは!
福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

初めてのことって緊張したりドキドキしたりしますよね?

どんなところなんだろう? 何をするんだろう? どんな人がいるんだろう?

まなびのひろばに通うお子さんも最初は同じ気持ちだったと思います。

 

写真に写ってくれたお子さんは、休憩時間に積み木に挑戦していました。

難しい立体の大作を作り上げた時には、とても嬉しそうにピースしてくれました。

通い出した頃は不安な様子もありましたが、来所するたびにどんどんあいさつする声が大きくなり、笑顔も多くなってきています。そんな子ども達の様子を見ているのは心がほっこり嬉しい気持ちになりますね。

 

これからもみんなが安心して過ごせる場所になるように一人一人に合った方法を考えて関わっていきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援