· 

オリジナルガチャ作り

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先週、12日土曜日に”オリジナルガチャ作り”のイベントを開催しました。

来所した途端、「ガチャ作るのを楽しみにしてたんだ!」と話しかけてくれたり「ガチャに入れようと思ってこれ持ってきた!」と持ってきたものを見せてくれたりと、みんなが楽しみにしてくれていたことが伝わりとても嬉しい気持ちでのスタートでした。

今回は、要所要所で気を付けるポイントや細かい作業があったので作業ごとに説明を聞いてもらいました。前で指導員が作っているのを見ながら説明を聞き「こうかな」と真似て手を動かしているお子さんたちの姿が印象的でした。爪がうまく穴に刺さらないなど苦戦している箇所がいくつかありましたが、細部に気を付けて慎重に組み立てることができていました。

本体完成後にそれぞれ素敵なデザインを加えたオリジナルガチャ。お家でたくさん使ってくれると嬉しいなと思います。

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援