· 

ラッキーのおすそわけ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびでは、1時間の療育の間にタブレットを使用した学習時間が設けられています。 

あるお子さんが「先生、いいもの見せてあげる!ちょっと来て見て!」と声をかけてくれました。何かなと思って見てみると、そこにはタスクを終えた後の結果が表示されていました。「先生、ラッキーセブンだよ!いいことが起こるかもしれないから、先生にもおすそ分け!」と良い表情で見せてくれました。その嬉しそうな表情が見れて、「あ、今ラッキーがやってきたなぁ」と感じました。

お子さんたちと関わる中で、私たち指導員も嬉しくなるようなことがたくさんあります。

楽しみながら学習できている姿がとてもいいなと感じる一面でした。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援