· 

得意な事

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

このお子さんは、パトカーや救急車など、働く車がとても好きなお子さんです。療育の休憩時間に「先生見て~!」と描いた絵を見せてくれました。

タブレットで調べて好きなパトカーを探し、写真に忠実に描いていました。パトカーの側面には「神奈川県警察」と書いてあります。「警察」という難しい漢字も、上手に書くことができていました。「警察」を何と読むかや、上の方に書いてある「POLICE」もどんな意味があるのか、よく知っていました。

好きな事や興味があるものから、学習に繋がることはたくさんあります。それをきっかけに、学習への自信に繋げていきたいと思います。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援