· 

今年も...

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

クリスマスが近くなってきましたね。そして、今年も瀬戸教室にもサンタさんがやってきました。渡されたプレゼントは「ガチャ無料券」です。ガチャガチャには色々なおもちゃが入っていて、お子さんは「ガチャ、無料でできるの?!」と目をキラキラさせて受け取っていました。

この券は有効期限があり、自分で管理しながら、お子さんのタイミングで回すことができます。この日ちょうど、100マナビーが貯まったお子さんが「コイン2枚とかえてください」と指導員に伝えてくれました。思わぬプレゼントをもらい、2連ガチャができてとっても嬉しそうなかわいい笑顔を見せてくれました。また、普段マナビーを貯めていてガチャガチャをしないお子さんたちも、嬉しそうにガチャを回していました。

これからも、お子さんたちの日々の頑張りをしっかり認め、一緒に頑張っていきたいと思います。

  

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援