· 

嬉しい報告

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

先日、保護者の方から”お子様の書いた作品がふくやま美術館に展示された ”という報告を受けました。更に、こちらのお子さんは「パラリンアート協会」に申請し、所属が決まったそうです。「教室用に。」と本人が書いた作品を頂いたので教室の入り口に飾らせて頂いています。教室に入ってくる人たちみんなが興味津々に見てくれるので、なんだかこちらも誇らしいです。「先生たちに。」と頂いたポストカードは、みんなでわくわくしながらどの絵にするかを選ばせて頂きました。

利用者さんの活躍はとても嬉しいです。幕山教室には、12月でまなびのひろばを卒業するお子さんもおられます。今後、どのお子さんも素敵な活躍をしてくれることを職員一同願っています。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援