· 

新年のご挨拶

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

新年あけましておめでとうございます‼2023年の干支は卯ですね。卯年は、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われているそうです。特に2023年は、癸卯(みずのとう)といって、今までの努力が実を結び、勢いよく成長し飛躍するような年だとされています。何か目標を立てて、新しいことにチャレンジしてみたいものですね。

 

さて、今年は例年より早い開所となりましたが、子どもたちは「あけましておめでとうございます!」と元気な姿を見せてくれました。「○○へ行ってきた!」「お年玉もらったー!」など、お正月の出来事をたくさん話してくれました。子どもたちの明るい声を聞くと、一年の始まりを改めて感じます。子どもたちに負けないよう、職員一同、飛躍して参りますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援