· 

新しい年

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もまなびのひろばをどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年がやってまいりましたね。卯年は、芽を出した植物が成長していき、茎や葉が大きくなる時期で、目に見えて大きく成長する年だと言われているそうです。また、うさぎは飛び跳ねることから飛躍する象徴にもなります。まなびにとっても、お子さんたちにとっても、葉を伸ばし、ぐんぐん成長できる一年にしていきたいと思います。

 

さて、まなびの新年最初の日は1月4日からでした。お子さんたちはまだまだ冬休み真っ最中ですが、元気よく来所してくれました。

「新年のあいさつ、できるかな?」と指導員一同、期待してお子さんたちが来ることを待っていました。来所されたお子さんたちは、恥ずかしそうにする子や元気よく伝えてくれた子、礼儀正しく挨拶をする子など様々でしたが、新年のあいさつを言うことができていました。

療育の合間の会話では「おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったよ!」「お年玉たくさんもらったんだ~」など、お子さんたちの様々なお正月の過ごし方を聞くこともできました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援