· 

2月のイベントは・・・

 

 

 

 こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろばでは、シーズンごとにイベントを開催しています。2月のイベントでは、「ハギレリース」の作成を予定しています。リース型の発泡スチロールに、布の端切れを刺し込んでいくもので、布の種類や小物によって様々な雰囲気が楽しめるインテリア雑貨です。また、「リース」には、魔除けや幸福祈願、豊作祈願の意味合いがあるそうです。お子さんたちにとって、新しい出会いや実りあふれる一年となりますように、作ったリースがお部屋と新年度を彩ってくれるといいなと思います。

個性豊かなお子さん達が、想像力たっぷりにどんな作品を作ってくれるのか、今からとても楽しみです。学習を通しての取り組みだけでなく、時期に応じたイベントを通して、お子さん達が自分を表現できる機会を作っていきたいです。

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援