· 

珍しい景色

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

知っていますか?先週の金曜日の夕方、ちょうどお子さんたちが来所される頃のことです。なんと、瀬戸教室周辺では少しの間吹雪が起こり、地面が見えなくなるほどの雪が積もりました。芦田川より東側は積もるほど降っておらず、この辺だけだったようです。これほど降るとは思いもよらず、お子さんたちも珍しい雪景色に興味津々でした。一時の雪だったので、写真に撮った時にはもう青空が見えていますね。

 

療育が終わった後に撮ったこの写真。指導員たちが保護者の方と話を終えた後、小さい雪だるまさんがいることに気づきました。建物の角にちょこんと座っている様子がとってもかわいらしいですね。

珍しい雪に、お子さんたちも楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援