· 

旅立ちの日…

 

 

こんにちは!

 

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

幕山教室オープン当初から通ってくれていた子の旅立ちの日…。

来所時刻よりも前に来て、来所した子ども一人一人とあいさつを交わし、職員と間違われるほどに教室に馴染んでいたのが印象的です。

入所してすぐの頃は、なかなか声がかけられず恥ずかしがり屋な一面もありましたが、今はすっかりみんなのお兄さん的存在に成長しました。

 

最終日は、今まで貯めていた6000マナビーの交換会!

まなびのひろばのオリジナルタオルとも交換してくれました。

 

就職が決まって大人の階段を上っていく姿…

誇らしい気持ちでいっぱいです。

いつも居た存在がいなくなると寂しい気持ちはありますが、きっとまた仕事の話を持ってまなびのひろばに遊びに来てくれるでしょう。いつまでも居場所であり続け、成長した姿でまた会いに来てくれることを待っています。

 

卒業おめでとう!

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援