· 

お子様からのメッセージ

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

 

 

ある日の療育中の出来事です。休憩時間にお絵描きをすることがブームなお子様に「ホワイトボードを貸して」とお願いされました。いつも隠して描いて完成した絵を見せてくれるので、また絵を見せてくれるのだろうと思っていました。

 しかし、その日は違いました。完成したボードを見ると書いてあったのは絵ではなく「せんせい だいすきです」のメッセージでした。こちらのお子さんは、学習への抵抗感があり学習に取り組みにくい日もあります。そんなお子さんからのメッセージ、とてもうれしい気持ちになりました。

お子様たちが成長した姿を見られることもそうですが、お子様たちが楽しく通ってくれることが私たちの一番の喜びです。学習に抵抗感を感じているお子さんたちが楽しく学習できる方法を今後も日々模索していきたいなと改めて感じた出来事でした。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援