· 

力作

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

マスクの男:「こんばんは」

指導員:「こんばんは~!熱測るねー......!!」

 

ある日のまなびでの出来事です。まぁ驚きました。玄関の扉が開く音が聞こえたので迎えに行くと、そこにはマスクの男が...!

安心してください。指導員たちは、誰かよくわかっています。

 

このマスクは、なんと自分で段ボールを使って作ったそうです。とあるアニメのキャラクターがかぶっているマスクで、とても忠実に作られています。くちばしのように見える部分は滑らかなカーブがきちんと表現されています。また、正面からだと側面の膨らみが分かるようになっています。マスクがずれないように、とめ方にも工夫が施されていました。素晴らしい出来具合です。

立派な作品に、出会った人たちみんなが「すごい!」「俺も作ってみたい...」「器用だなぁ!」と驚いていました。このように得意なことを見せてくれて、私たちもお子さんの新たな一面を見ることができ、嬉しい気持ちになりました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援