· 

『ナカマ!』

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先日、とあるお子さんが休憩時間に、まなびの先生たちを描いてくれました!髪型やメガネをかけているかなど、普段の姿を思い出しながら描いたそうです。真ん中にはお子さんもいて、その周りを先生たちが笑顔で囲んでいます。とても可愛い絵でほっこりしました。絵の下には『ナカマ!』という言葉が書いてあり、一緒に過ごす中で、お子さんとの関係がしっかり築けていけていたことを改めて実感することができ、嬉しく思いました。

これからも、お子さんとの日々のやり取りを大切にして、信頼関係を築きながら、いろんなことに一緒に取り組んでいきたいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援