· 

願いを込めて

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先週の土曜日は、イベントでそれぞれに願いを込めた”リース作り”を行いました。

輪の形をした発泡スチロールに、はぎれの布を刺してくっつけます。今回は、みんな同じ材料でしたが、布の刺し方や布や飾りを刺す位置によってすべて違った印象のリースが完成しました。最後には、込めた願いを紙に書いてもらって終了しました。

イベントは、いつもの学習と違い小集団での活動になります。その中で、年上のお兄ちゃんが年下のお子さんの面倒を見たり、休憩時間に遊びに誘ったりとお子様同士の関わりも素敵でした。

今回も楽しいイベントになりました。リースに込めた願い事が叶ってみんなにとっていい1年になることを願っています。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援