· 

リース作り

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

今回の土曜イベントは、「新学年を気持ちよく迎えるために部屋の飾りつけをしよう」ということで、リース作りに挑戦しました。自由な発想を形にするのは難しいことですが、同じ材料から十人十色の素敵な作品が出来上がりました。来年度に向けて、部屋をきれいに彩ってくれることと思います。

 また、「お絵かき・おままごと・カードゲーム」のグループに分かれて、いろいろなお友達と遊ぶ時間もありました。お迎えが来た時には、「ばいばい!またね~」と笑顔で言い合う姿があり、微笑ましく感じました。普段は来所の曜日や時間帯が違うお子さん同士が、こうして交流できるのも土曜イベントの醍醐味だと思います。学習中には見られない表情をたくさん見ることができ、嬉しかったです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援