· 

旅立ちのとき

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

春といえば、皆さんは何をイメージされますか?菜の花、桜、お花見、花粉・・・。卒業、入学、就職も春の代表的なイベントですね。瀬戸教室にも、この春まなびを卒業され、次のステージに進むお子さまがいらっしゃいます。

 

先日、一人のお子さまが最終日を迎えられました。指導員と思い出話をしながら、今までにコツコツと貯めていたマナビーをいろいろな文房具と交換しました。そして「思い出になるから」とまなびのひろばオリジナルタオルとも交換してくれました。文房具やタオルを使いながら、まなびのひろばでのことを思い出してもらえると嬉しいです。

 

まなびを卒業されるお子さま達の顔を思い浮かべると、次から次へと色々なことが思い出されます。まなびで一緒に過ごすことはなくなるのかと思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、今後ますますの成長を指導員一同、心から願っています。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援