· 

腕相撲

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

「先生、腕相撲しよう。」と声をかけてくれたお子さんがいました。審判を他のお子さんにお願いすると快く引き受けてくれて、対戦が始まりました。「よーい、ドン!」のかけ声でぐっと手に力が入ります。「おっ、強い。」あっという間に職員が負けてしまいました。その後、審判をしてくれたお子さんと勝ったお子さんとで腕相撲をすることに。どっちが強いかな!?勝敗は・・・、声をかけてくれたお子さんの勝利!自分から勝負を挑んでくるだけあって、腕には自信あり、と得意そうな様子でした。いつもは、個別で療育をしているのでなかなか他のお子さんと触れ合う機会が少ないのですが、たまには一緒に何かをするのもいいですよね。勝っても負けても恨みっこなしで楽しく腕相撲をすることができました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援