· 

準備万端!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

すっかり春らしくなってきましたね。

この時期になると、瀬戸教室ではおなじみのこの光景。児童発達支援に来られているお子さまが、入学を前に小学校についての話を聞いています。「小学校ってどんなところなんだろう。」「入学式って何するの。」「いろんな部屋があるんだね。」指導員の話を聞きながら写真を見てイメージを膨らませ、これからどんな毎日になるのか見通しを立てていきます。もうすぐ始まる新生活。楽しみかな?緊張してるかな?少しでも不安な気持ちが減り、安心して小学校生活をスタートしてもらいたいと思っています。入学式のこと、お友達や先生のこと、給食のこと、どんな話を聞かせてもらえるのか今からとても楽しみです。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 #福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援