· 

こんなに貯まった!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

瀬戸・駅家教室に続き、幕山教室もマナビーの話題です。

先日、お子さんが「先生来て!」と呼びに来てくれました。ついて行ってみると、机にはたくさんの100マナビーが・・・!お子さんは、とても誇らしげに「こんなに貯めたよ!」と伝えてくれました。自分のお財布の中に入っていたマナビーを並べたといいます。途中、貯まったマナビーを自分が必要な文房具の景品と交換もしていました。必要なものに交換しながらもしっかり貯金ができていることに驚きました。「すごいね!」と伝えるととても嬉しそうな表情を見せてくれました。

 

“貯めるとこんないいことがあった!”という成功体験に繋げることで、実際のお金の使い方にも役立ててもらえれば、と思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援