· 

まなびのひろばタオル!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろばには、マナビーという代用貨幣があります。

子どもたちは、学習の終わりに「忘れ物をしていない」「靴を揃えることができた」「自分の立てた目標を頑張れた」などの自己評価を行い、マナビーを精算します。

マナビーを貯めるといろんなグッズと交換ができます。

100マナビーでガチャガチャ、300マナビー、500マナビー、1000マナビーで好きな文房具と交換ができます。

そして!まなびのひろば限定の「まなびのひろばタオル」は2000マナビー!!!

ガチャガチャも文房具も我慢してコツコツ貯めて、やっとの思いで“まなびのひろばタオル”をゲットすることができました!

写真からもまなびのひろばへの愛が伝わってきますね。

いつもは、あまり表情が変わらないお子さんもこの日は満面の笑みで交換することができ、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

 

これからも頑張ってやり遂げたことを評価し、一緒に喜びを感じていきたいと思います。

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援