· 

令和5年の芽吹き

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

花粉も落ち着き、外で過ごす時間が楽しい季節がやってきましたね。瀬戸教室周辺も新緑が美しく、窓の外を眺めるととても爽やかな気持ちになります。

瀬戸教室には花壇があるのですが、その花壇も緑いっぱいになってきました。

レースフラワー、ネモフィラ、マツバギク、すずらん、イチゴ・・・。さまざまな花が咲いています。イチゴはかわいい実もつきはじめました。

「先生!イチゴができとるよ!」「この白い花なに?」「てんとう虫がおる!」来所されるお子さまや保護者の方々も春を感じてくれているようです。

自然に触れることは心身の健康に様々なよい効果があるとされています。窓を開けたり、外に出たりして、美しい新緑を眺めながら、春の香りや風、音を感じてみてはいかがでしょうか。

 

最後に見るトレーニングをひとつ!

花壇の中にかわいいカエルが隠れていますよ♪(フィギュアですが・・・)

 見つけられるかな♪

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援