· 

教え合いながら

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

瀬戸教室、駅家教室に引き続き、幕山教室も5/20日のイベントの報告をさせていただきます。

今回のイベントはお子さんと一緒に職員も体験しました。同じペースで進めていくことで「先生、ここはどうしたらいいの?見せて。」「今こんな感じ!先生は?」など生まれる会話がたくさんありました。

また、3教室合同でのイベントだったため、いつも関わる指導員とだけではなく、他教室の指導員・お子さん同士でも関わることができており、いつもとは少し違うお子さんの姿を見ることができて微笑ましく、頼もしく見えました。

難しい工程がある中でも、講師の先生に質問したり周りの様子を見たりして完成を目指し、最終的にはみんなそれぞれに自分だけの特別な作品を作り上げることができました。

 

今回のイベントを通して「より良いものを作るためには人に頼る必要がある」という経験に繋がっていればうれしいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援