· 

6月

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

季節もすっかり移り変わり、雨がよく降るようになりましたね。気候も6月らしくなりました。

去年は葉っぱだけで咲かなかった紫陽花は、今年はとても鮮やかな濃いめのブルーに染まりました。

この写真は、紫陽花が咲いていることに気づいてくれたお子さんが撮ってくれた一枚です。色鮮やかな様子がよくわかる写真を撮ってくれました。

植物があると季節の移り変わりをより身近に感じられます。また、四季を伝えるものを通して、お子さんたちの新たな一面を知れたり、コミュニケーションのきっかけになることもあります。

変化していく風景や季節の移ろいを感じながら、お子さんとの他愛もないような話も大切にしていけたらと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援