· 

お待たせしました!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

「まだかな?」「いつ届くかな?」と子どもたちだけでなく、私たち指導員もとても楽しみにしていた陶芸イベントの作品が教室に届きました(陶芸家さんが届けてくれました!)。

陶芸家さんの手によって色付けされており、温かみを感じるとても素敵な陶器が完成しました。

 お皿・小物入れ・置物・コップ…「何を入れようかな?」様々な使い方を想像するとワクワクした気持ちになりますね。

 

自分の作品を見た子どもたちは、「え!すごい!!」「色がついてる!」など喜びの声がたくさん聞こえてきて、私たちも嬉しい気持ちになりました。

自分で作ったものを使う喜びを知り、モノづくりの楽しさを感じるきっかけになるといいなと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援