· 

届きました!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

風越窯(ふうえつよう)の先生にお越しいただいて行った、先日のイベントでの陶芸作品が瀬戸教室にも届きました!

写真のお子さんは、風越窯の先生が貸してくださった陶器のカブトムシを見て、「私もカブトムシを作りたい!」とイベント当日まで一途に思っていました。そして、届いた完成品を見た時、「あ!これ私のだ...!」と、とても嬉しそうに手の平に乗せていました。イベント当日は濃いめのグレーだった粘土が、つやつやで綺麗な茶色に染まって手元に届きました。

他のお子さんの作品も先生がとても良い色に染めてくださっており、どれも個性あふれる可愛い作品が出来上がっていました。お子さんたちはみんな、完成した作品を袋に詰め、割らないよう大事そうに持って帰っていきました。お迎えに来られた保護者の方とお子さんの「どんな感じのが出来てたの?」「大事にしようね!」と会話をしながら帰る様子が微笑ましかったです。

とても貴重な体験をさせていただきました。

風越窯さん、ありがとうございました!

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援