· 

自分の思いを形に

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

待ちに待った陶芸イベントの作品が駅家教室にも届きました!

焼き・色付けを終えて、どの作品も温かみのある素敵なものになっていました。

 

今回のイベントには、『アクセサリーを入れるための小物入れを作りたい!』『将来、お父さんとお酒を飲む時に使う盃を作りたい!』など、いろんな思いを持って、たくさんのお子さんが参加してくれました。実際に届いた作品を見たお子さんたちは、「めっちゃいい!」「使うのが楽しみ」と嬉しそうな表情で受け取ってくれ、私たちも嬉しかったです。

今後も、ものづくりを通して自分の思いを形にする機会を作っていけたらと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援