· 

なににみえる?

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

まなびのひろば幕山教室の入り口に少し前から現れた黒い紙。お子さんたちは入り口でこの紙を見て「これ何―?」と興味津々。自分の席に荷物を置きに行った時も、手を洗いに行った時も頭の中は黒い紙一色。学習前に席に着くや否や「分かった!あれは打ち出の小槌じゃろ。」と何に見えたか自分の答えを教えてくれます。

打ち出の小槌、カブトガニ、木、トンカチ、ぞうなどなどお子さんによって思い浮かべるものが全然違ってとても面白かったです。皆さんは何に見えますか?

 

今後も学習前の少しの時間で楽しめて発想力や連想力につながるような掲示を増やして行ければと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援