· 

アドバイス

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

瀬戸教室には6月から新しい先生が来ています。

この日は6月最初の土曜日。そう!プログラミングの日です!この日、新しい先生は初めてのプログラミングに挑戦しました。

パソコンを立ち上げたものの、そこからどうしていいものか・・・。思い通りに進まず「次はどうしたらいいんだろう」とつぶやきながら取り組んでいると、近くにいた中学生のお子さんが、さっと様子を見に来てくれました。「まずここから考えたらいいですよ」「次はこれをクリックします」ととてもわかりやすくアドバイスをしてくれます。

 困っている人がいることに気づき、誰に言われるでもなくさっとサポートしてくれたその行動力に感心させられました。お子さんの成長を感じられた嬉しい瞬間でした。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援