· 

願い事☆彡

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

先週は七夕でしたね。皆さまも七夕に何か願い事をされましたでしょうか?

瀬戸教室では教室の入り口に笹の葉を飾り、お子さんたちに短冊を書いてもらいました。

お子さんたちは「先生、恥ずかしいから見ないでね。」「願い事がたくさんあって書ききれないよ~。」などと言いながら願い事を書いていました。願い事が書けたら、短冊を思い思いの場所に飾りつけ、素敵な七夕飾りになりました。教室にひろがった笹の葉の香りを感じ、鮮やかな七夕飾りを目にすることで季節感を感じてもらえていたら嬉しいです。

 

七夕当日はあいにくのお天気で星空を見ることができなかったのが残念ではありますが、短冊に書いたみんなの願いごとが叶いますように・・・。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援