· 

ほおずき

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

駅家教室の玄関に飾られている『ほおずき』。見るたびに、職員もお子さんたちも「可愛いね」と、癒されています。実はこれは、まなびに来ているお子さんがプレゼントしてくれたものです。おばあちゃんが育てているそうで、まなびの先生たちに見せたいという思いから、教室に大切に持って来てくれました。その思いが私たちもとても嬉しかったです。

 

誰かのために何かをしたいという気持ちは、とても素敵だなと思います。これからも、その思いを大事にしながら、お子さんたちと関わっていきたいです。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援