· 

暑い日が続きますが…

 

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

お盆期間が終わり、8/17(木)からまなびのひろばも再開しました。まだまだうだるような暑さが続きますが、皆さんはどんな夏を過ごされていますか? 連日の猛暑でなかなか外に出る気もしない中、車を降りてふと上を見上げると写真のような夏らしい空を見つけることができました。青と白のコントラストがとても眩しいですね。

たくさんの生命があふれる夏は、なんだか活動的な気分になります。お子さん達にも、この夏休みを活用していろんなことを見て、感じて、自分の世界を広げていってくれたらと思います。自分の知らないことに触れるのは楽しくも、怖くもあります。知らないことを知っていく面白さや不安を経験しながら、これからもお子さん達が一皮も二皮も成長する姿を見守ることができたら嬉しいです。 

 

 

 #####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援