· 

3枚目!!!

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 

まなびのひろばでは、決められたルールや自分で立てた目標の達成度でマナビーが獲得でき、それを使って、学習用品などの商品と交換することとが出来ます。お子さん達は、楽しみながら、欲しい商品のために、コツコツと、すぐにでも欲しい気持ちを我慢して、頑張ることが出来ています。写真のお子さんは、何と3枚目のまなびタオルなんです。タオルは、1番高い商品となります。お子さんのまなびへの愛をとても感じますね。使う用と観賞用と保存用かなと想像しています。ガチャガチャなどの楽しそうな誘惑にも負けず、目標達成に向けて取り組み、見事3枚目のタオルゲットです。「3枚目凄いね!」と伝え、写真を撮らせてほしいことをお願いすると、快く撮らせてくれました。これからも、励みになるような商品を用意して目標に向かって頑張って欲しいと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援