· 

何を作っていたかというと...?

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

じゃじゃーん!

先週、先生が楽しそうに作っていたものは「マナビーのメニュー表」でした!

以前のものも可愛くて気に入っていたのですが、少し前にマナビーにも料金改定が入り、アップデートが必要でした。

マナビーの金額を示す鉛筆の形がそれぞれ違っていて、とてもカラフルです。

かえるの鉛筆キャップが付いた、瀬戸教室を表すようなものもあり、とってもかわいく仕上がっています。

実はこの中には、何人かのまなびの先生も隠れています。

新しいマナビーのメニュー表に気付いたお子さんたちも、じっくり見てくれています。

 

お子さんたちが集中できる環境で、教室の中が明るい雰囲気になるような掲示物も、少しずつ考えていきたいなと思います。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援