· 

憧れの眼差し☆ミ

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

ガチャガチャを回すことを楽しみに頑張っているお子さまは多くいます。1100マナビーで、貯まるとすぐにガチャガチャを回すお子さまと、写真のお子さまのようにコツコツと1000マナビーを貯め、一気に10回まわそうと決めてその日を楽しみにしているお子様と色んな楽しみ方があります。10回も回していると羨望のまなざしで見られ、気分も上々!「何、何?」と寄ってくるお子さまもいます。楽しみがあると、ちょっと苦手な学習も頑張ってみようかなという気持ちにもなれます。そして、マナビーを用いることで、今回のように1000マナビーで何回まわせるかな?と考えてみることになったり、マナビーで好きな物を買うことで両替やお釣りの計算など将来に必要なライフスキルにも繋がっていくことができます。今後もお子さまそれぞれが楽しみをもちながら学習に取り組めたらいいなと思っています。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援