· 

秋、見っけ!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

段々と肌寒くなってきて、日増しに秋を感じる季節となりました。

街路樹の葉も、日ごとに赤や黄色に彩りを増していますね。

先日、駅家教室では、中学生のお子さんがたくさんの栗を持って来て見せてくれました。たくさんの栗に、職員や他のお子さんたちもびっくり!「この栗、どうしたの?」と聞いた職員に、「山で拾ったんだよ」と笑顔で教えてくれました。続けて、「栗ってゆでて食べると美味しいんだよね~」と言ったお子さん。確かに、栗は秋の味覚の代表格!ゆでても焼いても美味しいですね。持って来てくれた栗をきっかけに、療育が始まるまで楽しい会話が続きました。

身近にあった秋を一緒に感じられる、ほっこりとした時間になりました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援