· 

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

 さてさて、これは何をしている写真かお分かりになりますか?決して遊んでいるわけではありません。

 

正解は……絵の練習です!

 

文章をイメージすることが難しい場合、タブレットなどを使用して画像や映像を活用するのですが、普段の療育の中で「ここでちょっと絵で現すことができるとイメージが伝わるんだけどな…」ということがあります。しかし、「絵は苦手…」という指導員がチラホラ(私もその一人です)。

そこで、お子さんたちによりイメージしてもらいやすくするために、絵の練習に取り組むことにしました!一朝一夕で上達するものではないとは思いますが、お子さんたちに理解してもらい、より良い療育につながるように継続していきたいと思います!今後の上達具合にご期待ください!!!

 

 

 

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援